Boot CampするならMac mini

ニュースサイトやWBSでも取り上げられ、某掲示板でも大変な盛り上がりをみせている「Boot Camp」ですが、乗り換えマシンとして有力候補なのはやはりMac miniのようです。PC Watchのベンチマークなどを見てもかなり安定した動作をしているようで、高負荷のかかるベンチマークを繰り返し行っても問題なく動作しているとのこと。しかも本体の温度も思いのほか上がらないそうです。動作音もほとんどしないのでお洒落でコンパクトなPCを置きたいユーザーにはまさにうってつけのマシンではないでしょうか。

でも、3DゲームをやりたいのであればGPUが高性能なiMacのほうがいいみたい。IT media+Dにもレポートあり。FFベンチマークでもHighで3976、Lowで6278という数字。(Mac miniだとHighが2196、Lowが3304)かなり快適に遊べるんじゃないかと。miniだとちょっともたつくかもしれない。自分もIntel iMacにXPをインストールする予定なのでお楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です