MWSF 2006おさらいしてみようっ!!

さぁ、ショータイムが近づいてきましたよ!!今年も世界中のMacファンたちを熱くする一大イベント「MacWorld Expo SF」が開催されます。我らがジョブズの基調講演は日本時間1月11日午前2:00から。今日も眠れない夜になりそうなので家に帰ったら仮眠とらなきゃ(笑)

というわけで、恒例ですが昨年同様にウワサの総点検です。

iBook/期待度★★★★☆
「Core Duo」を搭載。新しい筐体デザインのiBookは12インチモデルと1.33インチワイドディスプレイ搭載モデルが発表される!?

Mac mini/期待度★★★★☆
Intelプロセッサを一番搭載しやすいのがこのMac miniだと思います。Front RowやDVR機能を搭載するとの情報も。
PowerBook/期待度★★☆☆☆
「Core Duo」のパフォーマンス版を搭載すると思われるので、発表しても即出荷とはいかないし可能性は低いかも。でも発表だけなら…!?

iLife ’06 & iWork ’06/期待度★★★★★
新しいiLife ’06を発表するのは間違いなさそう。でも噂になってる「iWeb」って微妙。iWork ’06は表計算ソフトが追加されるのではないかという情報もある。

新しいiPod shuffle/期待度★★★☆☆
小型化され、液晶ディスプレイが搭載される可能性あり。ブラックモデルの追加は間違いない!?

プラズマディスプレイ/期待度★☆☆☆☆
42インチと50インチのプラズマHDTVはインテルの「viiv」テクノロジーとx86版OS Xを搭載し、Front Rowでコントロール可能!?ありえないと思うが…!?

.Mac/期待度★★★★☆
基調講演時間中はメンテナンスモードに入るとのことから何らかの発表は間違いないかも。
.Macで会員向けに映画などのコンテンツを販売する!?

直前にもっとすごい情報が入ってくるかもしれないけど今のところざっとこんなかんじでしょうか…。
自分が一番期待しているのはズバリ新しい「Mac mini」です。
スペック次第では即ByuNowの予定!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA