Movable Type 3.2にアップグレード(再挑戦)

Movable Type 3.2がBerkeley DB環境下で問題があるということなのでSQLiteに移行してからMovable Type 3.2にアップグレードしてみました。
まだどんな問題が発生するかわからないけど、前回の時よりはまともに動作しているみたい!!(に思う。)

Berkeley DBからSQLiteに移行するときに「mt-db2sql.cgi」を使用するのだけど、どうしても途中でタイムアウトして上手くいかずダメ元で読み込み順を変えてみたら、最後の成功メッセージが表示されました。その他に手を加えたのは「mt-config.cgi」でトラックバックピングのタイムアウトの時間を40に変更したぐらい。アップグレード後のリビルドも小分けにしてやってみたらすんなり上手く行ったので拍子抜けしました。

しかし、疲れた(゚Д゚;)
この作業にきっとトータル10時間(前回のアップグレード合わせて)は費やしたかも…。

追記:SQLiteに移行してリビルドも早くなったように感じます。カスタマイズしていたCMS.pmやテンプレート類も修正したので一応移行作業的には完了です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です