スペシャルイベントでiPod nano登場!!

iPod nano登場!!

Appleがスペシャルイベントでいろいろと発表してくれましたね。まずは「iTunes5」のリリース。新たな機能として「ペアレンタルコントロール」や「スマート・シャッフル」を搭載しました。追記:歌詞が入力出来るようになってるかも。

そしてモトローラのiTunes携帯「ROKR」ですが、こちらは100曲を搭載可能でCingular社が北米で独占提供するとのこと。CMにはマドンナが出演し、iTunesでも彼女の全アルバムが購入可能となったようです。

そしてサプライズは「iPod nano」です。

iPod miniがラインナップから消えてしまったのは残念ですが、iPod nanoは1.5インチカラー液晶搭載、値段も2GBモデルで199ドル、4GBモデルでも249ドルとお買い得です。なんといっても大きさはオリジナルiPodの80%の大きさで、鉛筆よりも薄いそうです。重量わずか42g。カラーバリエーションは白と黒の2色展開。

やっぱり、注目はiTunes携帯よりもiPod nanoでしょ!!
素晴しくシンプルでシャープ。ブラックがいいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です