エピソード3展に行ってきました!

今日は有楽町の国際フォーラムで開催されている「アート オブ スター・ウォーズ エピソード3展」に行ってきました。会場が目黒と有楽町と分割されているので、上野で開催された内容より規模が小さいのですが、エピソード3に登場したキャラクターや戦闘機の模型などが初めてお披露目となっています。

目玉はエピソード3の冒頭で登場するアナキンのジェダイスターファイターの原寸大模型です。クローン戦争の激戦の中をくぐり抜けてきたであろう傷だらけの機体がカッコいいです。すぐ近くにはエピソード2でジャンゴ・フェットのスレーブ1と死闘を繰り広げたオビワンのジェダイスターファイターの原寸大模型なども展示されていて、マニアにはたまらないです。

ちなみに目黒会場はエピソード3でダース・ベイダーが誕生した手術台や、パドメが子供達を出産した手術台の原寸大セットがあるそうです。(手術台ばかり!)

狭い会場でしたがエピソード3に関する資料やビデオなどがあり、それなりに楽しめました。願わくば目黒の第一会場と統合した形で再度開催してほしいです。

見終わった後、MUJIのデリで昼食を食べました。おススメは3点デリセット。おかず3品にライスかパンを選べるセットなんだけど、結構美味しいですよ。値段もとてもリーズナブル♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です