スター・ウォーズ クローン大戦 VOL.1

今日やっと見れました。いやいや、面白かったよ〜。

本作品はエピソード2からエピソード3へと続くストーリー(クローン大戦)がアニメーションで描かれています。昔風な輪郭線太めのキャラクターなのでいかにも子供向けな感じがしますが、大人が見ても十分楽しめる内容となっています。そして戦闘機の動きなどはCG技術を駆使しているので結構迫力あります。

以下、ネタバレ含みますのでご注意ください!

いやね、ジェダイの強さには驚きました。一騎当千というか、ジェダイ騎士がいればどんな敵にも勝てるんじゃないかと…。とくにメイスの超人的な活躍は必見ですね。彼がヨーダと肩を並べるジェダイ最強の騎士だというのは間違いないようです。

最後の方にエピソード3に出てくるグリーヴァス将軍が出てくるのですが、はっきりいって化け物ですね。ジェダイたちがあっという間にやられていきますから。あのスピードと動きは映画でも再現されるのでしょうか?気になるところです。

そして、続く「VOLUME TWO」ではストーリーやキャラクターの描写などもさらにパワーアップするとのこと。今から発売が待ち遠しいです。

というわけでスター・ウォーズのファンなら見ておいて損はないでしょう。
エピソード3公開までこれで予習です!

スター・ウォーズ クローン大戦 VOLUME ONE [DVD]
スター・ウォーズ クローン大戦 VOLUME ONE [DVD] トム・ケイン 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-05-27
売り上げランキング : 24692

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です