Pro/Filmに映画「ローレライ」Part2掲載

loreleiアップルのPro/Filmコンテンツに映画「ローレライ」Part2が掲載。
PowerMac G5による高いパフォーマンスにより映像すべての10ビット化が実現し、デジタルエフェクト合成ソフトウェア「Shake」を使用してより複雑な合成作業が可能になったそうです。

映画「ローレライ」はフジテレビと東宝の共同プロジェクトで、ガメラなどで有名な樋口真嗣監督と作家の福井晴敏氏のコラボレーションによる作品です。キャストも役所広司、國村隼、堤真一、柳葉敏郎、石黒賢、鶴見辰吾、妻夫木聡、佐藤隆太、ピエール瀧といった豪華な顔ぶれ(男ばかり?香椎由宇ちゃんも紅一点で出演しております)公開が待ち遠しいです。

潜水艦映画は独特の雰囲気があって好きです。潜水艦という特殊空間の中で緊張感があり、キャラクターのメンタルな部分が前面に出るので感情移入しやすいのかも。数年前にも「U-571」という映画を見ましたが、あれも面白かったです。

音響はスカイウォーカーサウンドによるサウンドミックスを採用しているそうで、これまた臨場感ある音響効果も期待で来そうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA