新しいiPodについて

さて、新しいiPodの使用感ですが、少しずつ思ったこと、気になったところなどを書いていこうと思います。これから購入される方の参考に少しでもなればと思います。

まず、新しく採用されたタッチセンス式の「クリックホイール」ですが、ホイールの押し込み深さが浅いためクリック感がペコッとしていますが、操作自体は非常に使いやすいものになっています。常に親指をホイールにおいての操作なので運指がスムーズです。2G iPodを使用していた自分としては特に違和感もなく使用出来ました。

2G時代は使用出来なかったOn-The-Go機能も目からウロコです。詳しい機能説明は割愛しますが、気に入っている曲やプレイリストなどをiPod上で、しかも、ちょっとボタンを長押しするだけで作成できるのは非常に素晴らしいと思いました。(名前もつけれたら最高だけど・・・)

メインメニューについたiPodシャッフル機能ですが、これは面白いです。いわゆる全混ぜ状態なのですが、プレイリスト単位ではなくiPodにある曲全体でシャッフルされます。自分はボサノバ、邦楽、洋楽、クラシック、アニソン(懐メロだよ!)を入れてあるのですがNirvanaの「smells like teen split」の次にいきなり井上陽水の「夢の中へ」がはじまったりします(^^)

あと、時計が表示されるって知りませんでした(^^;
曲の再生中も時計が表示されたりするのは便利かも。

1日目なのでだいたいこんな感じです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です