目からウロコ

最近仕事が忙しくなって更新が滞っております。見にきてくださってる方、申し訳ございません。お詫びにちょっと目からウロコの情報をお教えします・・・。

昨日仕事で遅く帰って来て、食事の後にパソコンの前でくつろいでいたのですが、娘が寝ぼけて起きてきたんです。しばらくして寝かしつけようとしたとき、妻が大きな声で騒いでいるので何かと思ったら、娘の髪の毛にガムがビッタリとくっついていました。なんでくっついたのかは謎ですが、とにかく髪の毛についたガムはとれないので、妻は「もう、切るしかない」とあきらめた様子でした。娘も浴衣を着るために伸ばしていた髪を切らないといけないとわかり、メソメソと泣き始めました。

これは可哀想なことになったなぁと思っていたときに、思い出しました。インターネットで調べてみればいいじゃん!と。

早速、Googleで「髪の毛 ガム」と入力して検索してみました。

ありました!いくつか検索でひっかかりました。結構ガムがくっついて困ったことがある人っているんですね〜(^^)
検索結果によれば、ガムというのはチョコレートと一緒に食べると溶けてなくなるそうです。油分の多いものと一緒に混ぜ合わせると柔らかくなり、溶けてしまうのでムースなどでもいいと書いてありました。

なるほど〜!さすがにチョコレートとムースはないのでオリーブオイルでチャレンジしてみることに。(髪の毛にはよさそうでしょ?)するとあっという間にガムが取れてしまいました。

すごいですよ!これ!?

最初は半信半疑でしたがあっさりと解決してしまうなんて・・・。

みなさんも、ガムが髪の毛にくっついたら是非、一度お試しください。(普通はつかないだろっ!)以上、目からウロコの情報でした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です