ひさびさディズニーランド

1年ぶりに家族でディズニーランドへ。お目当ては映画「トイストーリー」に出てくるキャラクター「バズ・ライトイヤー」の新しいアトラクションです。

人気があるアトラクションなので待ち時間は覚悟してました。作戦としては開演と同時に嫁さんと通常の列とファストパスの二手に分かれて並ぶこと。しかし、開演と同時にファストパスの行列もいきなりトゥーンタウンまで伸びていたので、こりゃまずいと思いましたが、進むのが早く、60分後にはファストパスのチケットをゲットできました。そのまま嫁さんと合流。こちらも90分の待ちで入場することができました。

さて、アトラクションですが、光線中を撃って悪の帝王ザーグとその手下を倒します。コツは光線中の照準をしっかり使うこと。それと、ターゲットのZマークは三角のものを狙うと高得点です。1回目は82,000点でしたが、2回目は120,000点ぐらい挙げることができました。

そして、ディズニーランドといえばパレードですが、6/14〜8/31までのスペシャルイベント「バズライトイヤー夏の大作戦」も見てきました。水鉄砲をもったキャラクターたちがギャラリーめがけて水をかけてくるのでカメラや食べ物などはきをつけましょう。サングラスをしている人やZの文字をつけた人は狙われるらしいですよ。

本当は平日に休みを取って行きたかったディスニーランドですが、なかなかそうもいかず、混雑する土日となってしまいましたが、いろいろとアトラクションも乗ることができて、子供たちも楽しんだ様子なのでよかったです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です