WWDC2004どうなるの?

WWDC2004の新情報もいろいろと出始めています。噂されているPowerMacG5以外に新ハードウエアの発表は期待薄そうですね。

WWDCの一番の目玉はOS X 10.4 Tigerだと思いますが、PowerMacG5も期待してしまいます。PowerPC970FXなのか、975なのかはわかりませんが、やはり3GHzオーバーモデルの登場はあるのではないでしょうか。(ジョブズの公言どおりに)

新しいiPodの噂もあるようですがそれはもう少し先のような気がします。iPod miniの世界発売が7月にあるので、それがまず大事かと。現行iPodなら差別化はできそうですが、新しいiPodが魅力的なスペックだったらiPod miniのセールスにも影響が出てしまうからです。(ユーザーニーズの観点から見れば違うのかもしれませんが)

PowerBookG5ですが、ロードマップからすれば新しいモデルが発表されるとすれば早くても秋以降ではないかと思います。

iMacは開発をしているという噂レベルなのでいきなり発表されることはないかと。G5化するのであれば新しい筐体デザインにしたほうがインパクトありそうですし。

とりあえず、WWDC2004で発表されるであろうOS X 10.4Tigerにどういった機能が実装されるのか、それを楽しみにしたいとおもいます。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です