PANTHERいろいろ

今週は仕事が忙しくて日記の更新もサボり気味だったが、週末となったのでじっくりとPANTHERを使用してみようと思う。その前に雑誌やWEBでいろいろと収集した情報を少しだけまとめてみた。

とりあえず集めた情報をメモ。
<システム>
・ZIp圧縮をシステムレベルでサポート。

<ネットワーク>
・ActiveDirectoryへの対応。
・ネットワークの設定でMTUなどの数値が変更可能。

<環境設定>
・システム環境設定>アピアランス>スムーズスクロール機能を使用のチェックを入れるとスクロール時に画面がゆっくりとスクロールする。ホイール付のマウスを使用しているとよくわかる!

<アプリ>
・新しくなったDVD4では再生中のDVDタイトルを一旦終了しても次回再生時に終了したところから見れるようになる。
・DVD4で倍速再生が1/4〜1/8でできる。
・マックに接続したデジカメをLAN共有可能、さらにリモート撮影タブで遠隔撮影ができる。
・ディスクユーティリティで起動ディスクのバックアップが作成可能、復元ボタンで簡単に復旧できる。

<トラブル>
・FW800の外付けHDではデータ消失の危険性がある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA