ファインディング・ニモ観ました!

本日は家族で川崎にあるシネコンに映画を見に行った。1年も前から見たいと思っていたディズニー&ピクサー制作のファインディング・ニモ だ。

子供たちが、ピクサーのCGアニメーション映画のファンなので一緒にDVDを鑑賞するのだけど、その予告編に今回のニモがあり、水の世界をCGで表現するというのでとても興味があった。知っている人も多いと思うが、CGで水を表現するのは非常に難しいと言われているので、ピクサーも大きなチャレンジをするのだなぁと思った。
映画の内容についてはネタバレになるので言えないが、とにかく美しい海の世界のCG映像と、魚たちのコミカルだがリアルを追求した動きに驚いた。あそこまで水を表現するなんてスゴすぎるよ、本当に。興行的にはアニメーション映画史上歴代1位、2003年度全米興行収入第1位という記録を残している。本当に良く出来た映画なので、子供だけではなく大人の方も是非楽しんでほしいと思う。
エンドロールの最後にあのお方が登場するので最後までどうぞ、席を立たないように( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA