アップルストア銀座店行ってきたよ

アップルストア銀座店行ってきたよMacお宝鑑定団によるとなんと、開店前に5,000人もの行列が出来たそうだ。

あまりの行列ぶりに通行人が「何の行列ですか?」と質問するぐらい。やっと店内に入場できたのは10時15分を過ぎていた頃。
まず、入店してビックリ。店員たちの盛大な拍手で入店である。うれしいような、恥ずかしいような。GAPのように教育された店員たちは親切丁寧。質問するとスグに応えてくれた。(わからないこともあったけど)

そして、店内はアップルらしくオシャレな感じに仕上がっていて、ガラス素材と白い壁が印象的。2階への吹き抜けが開放感を演出している。ところで、噂されていたガラスの階段は無く、代わりにガラスのエレベーターが設置されていた。ボタンが無いのだがドアの開閉や昇降はすべて自動でやっているようだ。(入り口の脇に穴があいていて、センザーになっているみたい)というわけで、エレベーターに乗って上の階へ行ってみる。

2階にはジーニアス・バーがある。ここは修理の一時受付やMacに関する質問などを店員が丁寧に応えてくれる場所だ。
3階はシアター。座席が映画館のように並んでいる。ワークショップという無料のデモンストレーションを見ることが出来る。
4階はソフトウエア。子供がゲームなどを体験するコーナーや書籍なども取り扱っている。
5階は今日はクローズしていたが、このフロアーではユーザーグループなどのミーティングに利用できるらしい。

今日は買い物する予定はなかったけど、ショッピングバッグが欲しかったのでゲームを2本ほど購入した。それからiMacの20インチを発見!ワイド画面なのでより広く感じるし、モニターの大きさも違和感を感じない。ちょっと欲しくなってきたぞー。

帰りにはお土産のTシャツをゲット。写真のように白い箱に入っている。TシャツにはアップルのマークとGinzaの文字が入っていて、赤いタグには今日の日付が入っていた。

アップルストア銀座店、まだ店員が知識不足の部分もあったが、丁寧で明るく好印象だ。お店もオシャレで開放的なので銀座の新しいスポットになるのは間違いないだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です